談話室に電子レンジを置いて欲しかったです。

当院では、衛生管理上及び、レンジの誤った操作法やいたずら等の問題により、病棟(談話室を含む)に電子レンジを設置することは出来ません。電子レンジは、東棟1階の売店に設置してあります。どうぞご利用下さい。

 

早めに来院した際に、シャッターが降りていて待っている方がたくさんいました。何も知らずに座り続けていて、シャッターが開いても名前は呼ばれず、最後になりました。名簿に名前を記載することを、玄関に明記しておいてほしかったです。

ご指摘有難うございました。
シャッターが閉まっている際には、玄関に、受付の場所(入院受付)についての案内看板を出しております。また、時折、受付スタッフが巡回し、お待ち頂いている患者様に記名をお願いしておりました。今後は、更にわかりやすい対応となるよう、努力していきます。

 

11 時頃、帰る為タクシーに乗ろうとしましたが見つかりませんでした。アソコにハイヤーがいると教えられました。住宅の影に一寸だけ見えましたが、足の悪い私 にはそこまで歩けません。正面玄関のそばに駐車し、手を上げてすぐに乗れる様にしていただければ有り難いです。早急に改善して下さい。

ご不便をおかけしておりますが、正面玄関前は、シャトルバスや、乗り降りする為の自家用車が停車するスペースとなっており、現状ではタクシーやハイヤー等 が常時駐車していることは困難な状況です。現状では、タクシー呼び出し専用のテレフォンカード(公衆電話付近に設置されています)の利用により、正面玄関 前にタクシーを呼び出し、利用して頂ければ幸いです。
現在、より良い手段について、検討中です。

 

会計のところには何人かの女の人達が居ても呼び出す人は1人で終わったカルテが沢山、山積みになって居て会計にかなり時間かかるのが不満です。何人もの人がウロウロと目立つ。

ご迷惑をおかけしておりますが、混雑時には、窓口での対応を複数体制にして、実施するようにしました。会計以外の業務も分担をして、待ち時間対策をしております。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

障害者の駐車場を増やしてほしいと何度か申しておりますが、なかなか改善されません。何故でしょうか?至急お願い致します。

正面玄関前はシャトルバスや、乗り降りする為の自家用車が停車する為に、障害者専用駐車場として使用することは困難です。 また、現在の障害者用駐車スペースは、

  1. 救急車の旋回スペースの確保
  2. 撤去できない電柱(病院東南の電線から地下配電により隣接老健に配電しているため)
  3. 非常時に通り抜けする為の通路(赤いポールの常設)

などにより、スペースを拡大することも、台数を増加させることも困難な状況です。 ご理解していただきますよう、宜しくお願い致します。